ことばのちから

ことばが好き、英語が大好き。ふつうのわたしの普通の日常を、私の目から見えた世界、私の心がつかまえた景色を自分のことばで残しておきたくて始めました。

私へ

私へ

お願い。
幸せになってほしいの。

ここ数年、辛いことが多いのを知ってるよ。
しんどくて苦しい時間がずっと続いてるね。
自分を変えようとしても、なかなか簡単にはいかなくて、大変だと思う。
いつもひとりぼっちの気持ちでいるし、
悲しくて、
なんで生きてるんだろう、
ごめんなさいって思ってる。

でもね、
思い出してほしい。

今まで生きてきて
嬉しいこともあったことを。
楽しくて心から笑った瞬間もあった。
満たされた気持ちになったことも。

私はちゃんと、幸せを知ってる人間であることを
知ってほしい。

不幸なんか似合わない。
笑ってほしい。
お気に入りの服を身にまとって、
美味しいものを食べて、
楽しいところに出かけて、
笑ってほしい。

お願い。
暗い顔してないで、
泣いてないで、
自分の人生を諦めないで、

自分を愛して、
幸せになって。